特殊清掃の事例

施工事例WORKS

トップページ > 作業事例 > 孤独死

格安業者の選び方と静岡県加茂郡での特殊清掃

施工前には必ず合掌を行っております。

このページにたどり着いた方にお伝えしたいのが、安い特殊清掃業者の選び方です。

体験したことのない事態に対応を求められ、焦り、混乱している方が多いのではないでしょうか。
その状態ですと、「とりあえず安い業者を…」といった、場当たり的な対応になりがちです。

しかし、業者選びに際し1つだけ知って頂きたいことは「特殊清掃業者」を謳うことは誰にでもできる ということです。

医師は医師免許というように、業務を行うにあたり資格必要な業者もありますが、「特殊清掃業者」はそれに該当しません。
つまり、素人でも、看板さえ作れば今日から立派な「特殊清掃業者」になれるのです。

…「表面上」は。

当然ですが、その「特殊清掃業者」は技術や機材の面で熟練の特殊清掃業者には及びません。
その為、実際の作業がいい加減で、お客様が再度別業者にお願いするといった事態が頻発しているのです。

これは、依頼する側からすると、かなり困った状態です。
「適正な技術や機材が無く、値段だけ安い業者」と「企業努力で値段を抑えている業者」の区別がつかないのです。

 

そこで、ここではこの2つの業者の見分け方を伝授します。
ずばり、「施工写真と使用機材」であります。

表面を取り繕っただけの業者は、実績が伴っておりません。
その為、HPに実際に作業を行っている写真があるのかをチェックしてみましょう。

「ショッキングな内容なので掲載を控えている。」などと言う業者もあるかもしれません。
しかし、私たち特殊清掃「専門」業者からすると、施工写真は中身を伴わない業者との差別化を図る一番の方法なのです
ショッキングなことは把握した上で、モザイクをかけてでも、掲載させて頂きたいのが正直なところ。
「掲載を控えている」は、「掲載できるものが無い」か「掲載できるようなことをしていない」かのどちらかでしょう。

また、しっかりと準備を整えた「専門」業者でも、開業直後は施工写真が少ないこともありえます。
そこで、追加で確認したいのが使用している機材であります。

こちらは、特殊清掃業者間では、かなりの認知度と普及率を誇るオゾン脱臭機【パンサー( Panther-J)】
素晴らしい効果であり、故にそこそこお値段の張る一品でもあります。

そのため、しっかりとした特殊清掃を提供しようとする業者は準備するのが一般的
逆に内容にこだわらない業者は、経費削減の為準備を避けたいのがこちらの機材です。
仮に施工写真が少なくとも、このパンサーを使用していることが確認できれば、作業の質を追求する業者であると言えるでしょう。
業者の作業に対する姿勢がわかれば、値段設定の理由も自ずと想像がつくものです。

 

以上の2点に注意することで、しっかりとした特殊清掃作業を提供する業者を選ぶことができるでしょう。
安く特殊清掃を行いたいとお考えなのであれば、選んだ業者内で値段の比較をすれば、一定以上の質の業者間で値段比較を行い、後悔することのない業者を選ぶことが可能になります。

弊社でも、実際に静岡県賀茂郡で行った特殊清掃作業の写真を記載しておりますので、本ページの内容にご納得いただけたのであれば選択肢の一つに加えて頂けると幸いです。

  • 作業: 特殊清掃(悩むなパック)
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 参考費用: 56,285円

ご相談・お見積り無料

業界NO.1の実力! 特許技術で皆様のお困りごとにお答えいたします。

0120-08-7867
24時間受付 年中無休 即日対応