特殊清掃の事例

施工事例WORKS

トップページ > 作業事例 > 火災現場清掃

火災現場作業 作業事例と料金の目安

お仏壇が煤まみれになっていました。
お仏壇は分解して拭き上げ消毒を行います。
丁寧に拭き上げていきます。最後にガスを調整しながらオゾン燻蒸を施しました。
備品の洗浄を行います。
引き出しの中身を取り出しふきあげていきます。
押入れの荷物を取り出して、入念に拭き上げ消毒を行います。
店舗になります。すべての本を搬出した。
本棚は全て拭き上げ消毒を行います。
隅々まで丁寧な作業を行いました。

火災現場におきましては、お住まいの行政により廃棄物の処理・料金の免除処置 火災家財保険の内容で大きく変わってきますので、お手数ですが一度お電話でお問い合わせください。今回は京都府宇治市での作業紹介となります。

入室準備として、自社消毒液(RB酸水)を散布します。オゾンガス発生機を設置、オゾンショックトリートメント法Ⓡ駆使して現場内の有害物質を壊し初期処置完了後に、9日間で延べスタッフ22名での作業開始です。

HPをご覧になりお問い合わせ頂きました。隣家から出火して貰い火になり、店舗兼住宅が煤と煙で汚染されたそうです。
ハウスクリーニング業者に煤のふき取りを依頼したが、「このような状態の煤は見たことがない。家中残せるものは殆どない」と言われたそうです。
化学を専攻していた娘さんがふき取りだけでは不安だと、オゾンガスと塩素系の消毒剤を操る当社を見つけご依頼頂きました。

では作業開始です、全て作業内容をご紹介できませんが、一例の施工作業を紹介します。
1階は店舗・2階・3階と居住スペースです。使える物は全て復旧させます。まずは生活スペースの確保でキッチンから復旧を行います。
エアコン内部まで煙が回っていますので完璧に洗浄します。洗浄を終えましたらRB酸水にて拭き上げ、散布、ダンボ散布、オゾン薫蒸という工程になります。
保管庫の中も煙と煤でやられていました。シューズは全て一足一足拭き上げていきます。
保管庫内も拭き上げて、仕上げはオゾン薫蒸です。拭き上げ使用薬剤は勿論RB酸水を散布します。

店舗部の消臭準備で在庫の本を搬出します。ご依頼者様のお手伝いです。出版社に返品だそうです。
少し手伝ったら住居の清掃作業に戻ります。衣類は特殊消臭剤入れて洗濯すと臭いが気にならなくなることを娘さんにアドバイスしました。家財は殆ど捨てることなく復旧致しました。家電製品も復旧可能な物は全て復旧させます。
消毒・拭き上げ作業を行いオゾン薫蒸で仕上げます。電化製品は酸化で錆びさせないようにするのが大変です。
養生と薫蒸時間の管理をしっかりとします。

一階店舗・隣接している壁は熱が入り煤も濃く付着していました。本棚は全て拭き上げと消毒を行い、本棚上部の壁は特殊コーティングを施しました。キッチン内全ての食器は洗浄後に消毒を行いました。洗濯機・冷蔵庫内も拭き上げ消毒・細やかな備品もすべて拭き上げを行いました。

2階8畳和室をオゾン燻蒸室にして、取り置き品・拭き上げ消毒を行った家具等、燻蒸するために和室に荷物を運搬しました。
押入れ・タンス内もすべて荷物選別後拭き上げ消毒を行いました。収納庫は特殊コーティングを施しました。
お仏壇は分解して拭き上げ消毒を行い、ガスを調整しながらオゾン燻蒸を施しました。

3階の倉庫は1日オゾン燻蒸を行い、3階その他の6畳・6畳・4畳半・廊下は拭き上げ後消毒とオゾン燻蒸を行いました。
もう一つご希望されていたピアノ処分は業者に手配済みで、持ちだしなしで処分できることになり喜んでおられました。

作業内容をご説明して納品いたしました。納品前より当社を信用して下さっていました。とてもうれしいことです!
アンケートも2枚頂き、裏面にまでびっしりと書いて頂きました。ご依頼者様に喜んで頂けて本当に光栄です。

  • 作業: 煤除去(原状回復)
  • 人数: 延べ22人
  • 日数: 9日
  • 参考費用:

ご相談・お見積り無料

業界NO.1の実力! 特許技術で皆様のお困りごとにお答えいたします。

0120-08-7867
24時間受付 年中無休 即日対応
  • クレジットカード使えます